SSブログ

今までにやったアルバイト…後半

アルバイト~前半~
http://sestuyaku-dolphin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-07

そして、次からは
もっと高い時給をもとめて
派遣です。


まず、
試飲試食のお姉さん!

結構、日給が高い!みたいな宣伝していますが、
実際は違うんです。。。

新規登録&土日連続で一日8.5時間以上入るという条件が重なったときだけ、
とっても日給が高い場合が多いんです。

しかも、8時間を超えるお仕事なんて全然なかったし!

つまり・・・日給12000円可能とか書かれていても
フタをあけてみれば、時給は1000円。(日給8000円)


しかもしかもー!
直行直帰なのはいいですが、
事前に研修&事後に報告書をわたしに、
お仕事の日以外に来社しなくっちゃいけない手間が多くて、

これは・・・時給1000円に不満がでますわ[たらーっ(汗)]



2~3社で
試飲試食のバイトをやって
どこも同じかんじの条件だとわかり・・・

もっといいバイトはないか探しました。




そして、
今までで一番続いたのが、
フレッツ光の勧誘バイト

1年間半続き、
約90回くらい働きました。


電気屋さんで、
チラシを配りながら、
お客さんをキャッチするやつです。


でも、バイトはつかまえて社員のとこにつれていくのが仕事なので、
分からないことがあっても
逆に社員のとこにつれていけるのでラッキーです。


ただし、
それなりに知識がないと勧誘できないので、
真面目に研修うけたし、
分からないことは自分もお客さんと一緒に学んでいました。


このバイトは
条件が最高に良かった[グッド(上向き矢印)]


うちが所属していた会社は小さい会社だったけど、
月に8回でも、月に1回でも何にも言われなくって働きやすかった。

しかも、
日給が11500円[揺れるハート](7時間労働)

時給にすると、
1642円!!!

さらに、
一件契約がとれると500円もらえるの。

だいたい一日に1件はとれるし、
引っ越しシーズンは一日3~4件くらいとれるので、
かなりホクホクでしたww



ずっと続けたかったんですが、
仕事をくれる会社と所属している会社の契約が切れちゃって、
ネットの仕事が来なくなったんです[バッド(下向き矢印)]

めっちゃ残念。






そして、
一度この時給で働いちゃうと、
低い時給で働きたくなくって、
またまた派遣・・・

この後、2~3社に登録。


ライブ会場でポカリを配ったり、

パナソニックのMCをしたり、

イベントに参加していました。




でも、派遣って・・・
予定空けておいても、
仕事がなかったりして、

意外と効率悪い面もあるんです。


しかも、
交通費は出るけど、

遠い場所に行くことが多いから、
通勤に時間がかかるし。





ということで、
安定したくなって、
今の家電量販店でのレジに落ち着きました。


家電量販店のレジなら、
時給も1050円と、なかなかGOOD。
(手当が夕方以降100円/h、土日祝200円/h)

空いた時間にできる。


ということで、

派遣よりも時給は下がるけど安定しているし、
近いし、
夜だけとか空いた時間にできるし、
予定がくみやすいので、

決めました。


もちろん、
飲食店とかよりは厳しいです。

規則がきーっちりしているし、
ミスすると怒られるし。

なんかピリピリしている。



でも、
メリットの方が大きいのでつづけています。
(まだ4か月しかたっていませんが)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

のら

貧乏と苦労は買ってでもしろ”
そんな生き方を若いときにすれば必ず幸運に恵まれて頑張れる時期が到達しますね。気が付いたときはいつの間にか幸せが舞い込んでくること間違い無しです。

不景気の時頭脳で乗り越えた人は信用力が付き必ず幸運に恵まれて苦悩を苦と思わず試練と感じる人物と成り他人に慕われる社会人となるでしょう。
若人よ今こそガンバレ””
by のら (2009-08-07 09:30) 

くまぴ

お邪魔します^^
時給1000円!?Σ(゚д゚lll)すごい高っ!!!
地域によって、時給って全然違いますね^^;
北の大地では、コンビニのバイトが時給680円とか・・・。
時給1000円台のバイトって貴重です(ノ∀`;)
by くまぴ (2009-08-07 16:36) 

どるふぃん

>>のらさん
いつもコメントありがとうございます!

のらさんの言葉には重みがあり、
説得力がありますね。

でも、まだ私には実感できないかもしれません。。。


>>くまぴさん
コメントありがとうございます~!

確かに地域差がありますよねぇ。

でも、家賃などは田舎のほうが安くて
環境もいいですよねぇ♪

680円のところは
こっちではありません・・・!

680円だとおきゃくさんも全然少ないんでしょうか??
by どるふぃん (2009-08-07 22:24) 

きゃさりん

試食販売のお姉さん、私も学生時代にやりましたよ~。

立ちっぱなしのあの仕事。今思えば、10年前だからできたとしか思えません。

昔は気軽にお子さんに試食を出してましたが、今はアレルギーやら食中毒やらで試食販売するのも大変だろうなぁと思います。

勉強にバイトに頑張ってください!
by きゃさりん (2009-08-08 01:02) 

どるふぃん

>>きゃさりんさん
コメントありがとうございます^0^

なかなか、立ちっぱなしだし大変ですよね。
アレルギーもありますが、
飲酒運転の規制が厳しくなり、
ワインの時は・・・ワインなしでやりました(苦笑)
なんのためにいるのかわからず・・・という感じでした。

励みになります~!
ありがとうございます。
by どるふぃん (2009-08-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。