SSブログ

バイトを辞めました☆ [ど貧乏]

ついに
ビックカメラでのレジアルバイトを辞めました[どんっ(衝撃)]


お金が無いのに[たらーっ(汗)]


公務委員試験のための勉強に専念するために、
この時期に辞めました。

公務員試験は、6月末ですので、
一か月ちょいは勉強に集中できそうです。




しかし、

バイトを辞めるって決めた数日後に決まった事。。。。



次回の学費は、
なんと全額(=100万円ほど)を自分で払うことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、学費分は奨学金でなんとかなります。
奨学金=未来の自分への借金だということを忘れてはいけません[ふらふら]



あとは、生活費。
実家暮らしですが、
最低限交通費は必要ですし、
研究室に室費ってやつも払いますし、
帰りが遅くなるなら、夜ごはん代も。
(さすがに二食分のお弁当は持って行けません[もうやだ~(悲しい顔)]


就職活動費。
地方公務員を受けるにあたって、交通費などかかります。



国家試験の資料代。
国家試験用の資料、結構高いんです[もうやだ~(悲しい顔)]
獣医大学の人って基本的にお金持ちですからね・・・。


卒業にあたっての費用。
 国家試験受験料、
 獣医師の登録料???
 謝恩会費用(16000円) ←強制ですよ!!??意味わからん。
先生に感謝の気持ちはあるけど、まだ働きに出ていないんですよ!!??



1人暮らしを始めるための費用(後期に出る奨学金でなんとかなるはず。。。)

などなどなどなど。



卒業アルバムは、高すぎるので買うのをやめました。
18000円って[あせあせ(飛び散る汗)]



通っている人が、比較的裕福な人が多いから、
「安くすまそう」とかって考えがないのかなー???

親が出してくれるのが当たり前なんだったら、
バイト代は自分の娯楽費に全て消えていくんだったら、
娯楽費さえ親のお財布から出るんだったら、

「卒アル代金」を削ろうとか、
資料代高いとか、

そんなふうには思わないから、

毎年、毎年、色んなモノが高いまま進んでいくんだろうなー。



あぁ、せめて玉の輿にのりたかったDEATH!!!


でも、
庶民は庶民とのほうが価値観が合うみたいDEATH!!!!




というわけで、
夏休みに派遣バイトを再開する可能性が高いデス・・・。


不安[バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10時間以上日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。