SSブログ

2010年6の月、500万人が夜逃げする~BOOK~


先日、本屋で見つけた本っっ[ー(長音記号1)][exclamation×2]


表紙が可愛いって思って手に取ったんですが、
想像と全然違う内容ですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


「2010年6の月、500万人が夜逃げする」

水澤 潤 (著)





アマゾンの説明↓↓↓

内容説明
■緊急出版 みなさん、もうおカネは借りられなくなります!

 2010年6月、貸金業法が完全施行されます。
 これが実は、とんでもない法律であることを、ご存じでしょうか。
 サラ金からおカネを借りたくても、
 借入総額が年収の3分の1を超えてはならないという
 総量規制が強制されるため、
 日本中の貸金業者が一斉に貸してくれなくなるからです
 
 つまり、どういうことか。

 「いざ」というとき、生活費や医療費、子供の教育費のために、
 貸金業者に頼っていたみなさんは、もうおカネを借りられなくなるのです。

■「過払い問題」も「多重債務問題」も、わかりやすくご説明します!

 クレジットやローン会社からの借入額が年収の3分の1を超えている人は、
 今後、もはや一円も借りることができません。

 これは決して「他人事」なんかではないのですよ。

 そもそも、ギャンブルや夜遊びに入れあげて、
 サラ金からおカネを借りている人ばかりではありません。

 実は、仕事を受注するためのつなぎ資金として、
 なじみの貸金業者に頼っていた中小企業の社長は多いんです。

 もちろん、低所得者の方、特に専業主婦が家計のやりくりに窮し、
 切羽詰まって借りるケースもありました。

 しかし、本当に残念ですが、事業主の方も、専業主婦の方も、サラリーマンも、
 これからは借りたくても借りられなくなってしまうんです。

「破綻の臨界点」というまったく新しい理論!

 本来、いくらまでなら、おカネを借りても「安全」だったのでしょうか
 
 簡単な計算で、あなたの「破綻の臨界点」がすぐにわかります。
 
 家計簿をつける手間もいりません。
 これまで誰も教えてくれなかった「債務整理術」もあわせてご紹介します。



--------------------------


面白そうな内容です!

私も奨学金という名の借金をしているし、

家も住宅ローンがあるし、

父が仕事を始めるのにお金を借りるかもしれないし、

なんだか、なんだか、

借金って人ごととは思えないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



貧乏な時こそ、
経済やお金の勉強をする機会だと思います。

今はまず、公務員試験ですがねぇぇぇ[ふらふら]

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

youzi

公務員試験、頑張ってくださいね。
by youzi (2010-06-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。