SSブログ

「植物図鑑」という恋愛小説 [私 日記]


昨日、学校の図書館で「植物図鑑」という本を借りました。






表紙からもわかるとおり、
図鑑ではなくって、小説なんです。

しかも、恋愛小説[黒ハート]

普通のOLと、
植物に詳しい料理上手な男の人の話。

胸がきゅんとなる恋愛に憧れちゃいました[黒ハート]


「植物図鑑」というタイトルの通り、植物がいっぱいでてきます。

主に山菜。

小説に出てくる彼は、
そこらへんに生えている山菜をとってきて、
とても美味しそうに調理するんです[ハートたち(複数ハート)]




私は、ニホンザルの調査に参加して植物にも興味をもつようになったし、

実際に詳しい人が「クマイチゴのジャム」や「山菜のてんぷら」を作ってくれたりしたこともあるので、
光景が目に浮かび、
恋愛の面でも、山菜の面でもとてもわくわくして読めました[猫]


植物にまったく詳しくない人でも、
巻頭と巻末に植物の写真があるので、
楽しめると思います。
(私も詳しくない初心者です。)




是非、本屋で立ち読みしてみてください☆彡

私は最初の数ページでひきこまれました。

内容(「BOOK」データベースより)
ある日、道ばたに落ちていた彼。
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」
「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。


とても読みやすいし、
おすすめです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。