SSブログ

見張り猫 [拾い猫]

110316_0849~02.jpg

ライトくん!二段ベッドの上の階から

真剣に窓の外を見ています。




震度5の地震があった日、
私は外出中でライトのそばにいなかった(;_;)


家族の話によると、
1時間くらい出てこなくて必死で探した…とか。

少し出てきて、
またベッドに隠れたとか。




私は電車に閉じ込められ、
3時間後くらいに電車から出れた。

線路をあるいて近くの駅へ行くが、
電車が止まっているのでバスを乗り継いで帰宅。



家に着いたのは、23時。


ただいまと言うと、
ライト君が無言でそろそろと出てきた。

いつもは、
ミャアミャア鳴いてお出迎えなのに一言も話さないライトくん。



しかし、
1時間たつと落ち着いてきたのか、
少しずつ話しだした。

次の日には、
段々と食欲も戻り、

翌々日には、
元通り(>_<)良かった。



ライトは、
震度2~3の揺れでもすごく警戒して不安がる。


地震でよほど怖い思いをしたんだね。


ライトくん、
逃げる時は一緒だよ。


いざというときのために
避難訓練しようと思います。


ハウスしてもらわないと
一緒に避難できないからね(>_<)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

ネコ箱を用意して隠れ場所を作りましょう。
怖かったでしょうね・・・
by green_blue_sky (2011-03-17 23:29) 

youzi

今回の地震で、ワンちゃんの体調の不調を
訴えている子が出ているようですね。
これだけ、余震が続くと参ってしまうのだろうな。
by youzi (2011-03-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。