SSブログ

モンキー好きの聖地・・・犬山 [サル]

私にとって、
愛知県の犬山はエルサレム=聖地です。


京都大学の霊長類研究所があり、
日本の霊長類研究が発展していった場所でもあり、
モンキーセンターのある場所でもあります。


私の大好きな(といっても本を読んで知っただけです)伊谷純一郎先生も
霊長研のお方です。
モンキーセンターの設立にも関わった熱意あふれる研究者です[黒ハート]

先生の本を読んでいると、
ドキドキわくわくします[黒ハート]
(勝手に先生と呼んでいますw)


本当は本が欲しいのですが、
私には高くって買えませんw



図書館ばんざい(笑)




そんな聖地に、
2月にふたたび行ってきます。


楽しみすぎるーーーー!!!!!!
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 5

TAKE

い、い、いちまんにせんろっぴゃくえ~んの本・・・。
すごすぎます。
図書館さまさまですね(^_^;)
すっごい楽しそう♪
報告も楽しみにしてますよ~(*^^)v
by TAKE (2010-01-24 19:14) 

ペリペリドット

犬山市、私の会社の後輩男性の実家がある処です。
よ~く、モンキーセンターの話をしますよ。
下北のお猿さんにも会って犬山にも行って・・・
大変ですね~(でも何だか楽しそうでいいな♪)
by ペリペリドット (2010-01-24 20:18) 

どるふぃん

>>TAKEさん
お高いですよね。
ただ、それだけの価値はある本なんです!
買えませんけど・・・涙。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)


>>ぺリぺリドットさん
そうなんですか、
モンキーセンターの話されるんですね。
なんだか嬉しいです(*^ω^*)
全然大変ではありませんよ~(夜行バスは大変ですがw)。
大学生活を楽しんでおります。

by どるふぃん (2010-01-25 16:35) 

なな

こんにちは!
はじめてコメントします。
いつも、実習や勉強されていることの記事が、特におもしろくて、刺激を受けています。

そういう本、ありますよね~。
著作集なので、値段高くなっちゃうんですね><
私も、好きな先生の著書は、少しずつ集めて読んでいるんですけど(この本ほどは高くないので)、学生向けに、文庫本で出てくれないかなぁ、って思います。
by なな (2010-01-25 22:36) 

どるふぃん

>>ななさん
こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
私の自己満ブログを面白いと言って下さる方がいるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しいです★!!

学生にハードカバー本は痛いですよね~涙!
もっと粗雑な作りでいいから、安くしてほしいです・・・切実な願いです。
でも、本は一回買えば、財産になるので、
いい買い物だとは思うんですが・・・

買えません!!笑


是非、またいらしてください。
ありがとうございました(*^_^*)
by どるふぃん (2010-01-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。