SSブログ

なが~い春休み [私 日記]


さて、
うちの学校の獣医学科5年生の後期の試験、
なんとたったの一科目だけなんです[わーい(嬉しい顔)]


テスト期間だったっけ?
というくらいあっさりとテストが終わりました。


2月から、4月10日くらいまで
ながーい春休みです。


学費高いのに、 一年の半分くらいは休みってどうなん[exclamation&question] まぁ、 休みの日でも 大学の施設(研究室)を利用したり、 図書館で本を借りたりしていますけども・・・


ごにょごにょ



さて、
今日はバイト後研究室で実験、

明日は研究室で実験後バイトです。



春休みの目標は、

卒業論文を書くための研究を進めることです!!



かつ、

TOEICで600点をとること、

就職のための実習にいくこと、

です。


なんだか、
楽しそうな感じがしませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


でもでも、
2月下旬には

聖地・犬山(霊長類研究所・モンキーセンター)に行くというかなり素敵な予定があります[黒ハート]



あと、
春休みは飲み会が多いです。


高校のテニス部の集まり、

高校の同級生の集まり、

大学の研究室の先生のお誕生日会、

大学の先輩の国家試験打ち上げ、

大学のサークルの先輩の卒業コンパ、

サル調査仲間の結婚祝いパーティ、

NPO法人(ボランティア団体)の会報誌編集部の仲間の就職祝い、


・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]



お金ナイんすけど。


一回の飲み会が3000円だとしても、

・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


え。

かなりやばくないっすか。



日払いバイトしようかなぁ・・・

さすがにお世話になった人たちのための飲み会は休みたくないしなぁ。

このままだと学費貯金(奨学金)に響く。。。涙

それは避けたいなー。


飲み会、
全部出るのは無理っぽい気がしてきたぞぉー[バッド(下向き矢印)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ペリペリドット

かなり・・・やばいっすねぇ~
2次会3次会なんてことになったら・・・
益々やばいっす!(2次会は自重ですね)
お付き合いも大切ですし
全部出たいのは山々でしょうが・・・
今回は優先順位をつけて出欠を決めます??


by ペリペリドット (2010-02-01 01:11) 

ふうりん

楽しそうな予定が目白押しですね。
昔からよく言いますが、
学生時代は、時間はあるけどお金がない。
就職すると、お金はあるけど時間がない。

う~ん、悩みどころですね。
by ふうりん (2010-02-01 11:59) 

faaf

ここは、心を石にして・・・・ゴメンナサイするものはするしかないよー。
年取ってわかるけど、勉強って、環境が整っているときにしかできないのよ。
私も年取ってから大学入りなおしましたが、その時は、けっこういろんなところに不義理しました。でも、後悔はなしよ。
by faaf (2010-02-01 20:07) 

TAKE

そうそう、思いっきり勉強できるのは学生の特権です。
働きだすと・・・なかなかねぇ(言い訳もまじってますが(^_^;)
パーティに出るだけがお世話になった人へのお礼じゃないと思うしね(^^)v
今じゃなくても、いくらでもこれからお返しできますから、無理しないでね~。
by TAKE (2010-02-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。