SSブログ

TOEIC結果・・・ [私 日記]


3月に受けたTOEIC。

今日、ネットで結果を確認しました。
なんとも微妙な結果でしたが[ふらふら]


12月に受けたTOEIC(IP)は、540点でした。

600点目指そうと思って、3月に受けましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は、580点[どんっ(衝撃)]

L:320、R:260、トータル580でした。

テスト後は500点いかないかも、と思っていたので、ちょっとは嬉しいです。

でも、なんか微妙。

結局、600点に届かないまま終わりかと思うと・・・
(↑というほど勉強していない)


うーん、なんだか

一応やるけど、そこそこな感じ。


そんな私を表しているような結果でした。

リスニングは、iPodを駆使して毎日のようにきいていた結果かなぁ?
公式問題集の問題を聞いたり、
暇つぶしに無料のポッドキャストを見ていました。


リーディングは、文法問題を解きながら単語を覚えました。
でも、解いた問題は・・・わずか300~400問くらい[たらーっ(汗)]


うーん、
うーん、
うーん、

受けると決めたのが1月だから・・・
ちょっとしか勉強していないけど、
2か月で一応40点UP[グッド(上向き矢印)]

「また受けてみたい。」
そう思えるテストですね!!!!

TOEICの思惑にまんまとハマっているんかな。



学校で受けられるTOEICは、5月にあるけど、
さすがに5月は無理です。

7月くらいに受けてみようかなぁ・・・

卒論で忙しいんかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


卒論実験を6月中に終わらせて、
TOEICを受ける!!!

これなら行けるんじゃないかなー[グッド(上向き矢印)]


ってか、
国家試験の勉強しようよって話かなぁ。

気晴らしにいいかもしれません。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 3

なまけもの

TOEICお疲れさまでした
by なまけもの (2010-04-07 17:05) 

faaf

英語はやってないよりやってた方がいいと思う!
続けてみては?
by faaf (2010-04-08 13:03) 

どるふぃん

>なまけものさん
コメントありがとうございます☆彡


>faafさん
ただいま検討中です。
余裕があったらやろうかな、
でも、余裕がないときこそやりたくなる気がしますw
by どるふぃん (2010-04-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。