SSブログ

勉強・バイト・お花見・研究


最近、していること・・・

1.勉強(公務員試験のための)
  公務員には獣医師の資格をもった人ようの枠があります。
  自治体によりますが、普通の一般教養試験に加えて、
  獣医学の専門試験があります。←結構、幅広い内容[あせあせ(飛び散る汗)]

  しかし、国家資格なだけあり、(地方に行けば)倍率は低いです。
  定員割れしている地域もあります。
  資格って素晴らしいなと思っちゃいますね!
  いえいえ、それだけ勉強を頑張らないと合格しないんですけどね[がく~(落胆した顔)]



2.バイト  4月から週2に減らしました。
  卒論の研究に加えて、勉強、就職活動をしなくてはなりません。
  バイトしていて、他がないがしろになっては本末転倒です。
  
  節約しないとね。
  といっても、全然買い物もしてないし、
  遊んだのは、お花見くらいです。
  


3.研究
  今年はいよいよ卒論発表の年。
  まだ実験が終わっていないので、頑張らないといけません。。。
  はやくおわらしたいよぅ!!!

  ちなみに、シカの仲間がどんなウイルスに感染したことがあるかを調査しています。


4.お花見
  学校の牧場で、
  学校近くの公園で、
  2回お花見しましたー[揺れるハート]

  季節の行事は楽しいですね!!!!!

買い出しいって、シート広げてやるので、
飲み会するより安上がりでいいです☆彡
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ふうりん

先日予備校の説明会で、資格の取れる学部が人気だと言ってました。
息子も就活を前に、何か資格を考えているようですが。
就職したい若者が、きちんと就職できる世の中になって欲しいなぁ。
by ふうりん (2010-04-05 11:43) 

こた

色々がんばっているようで、うれしいです^^
人のがんばっている姿って、見ていて気持ちよいもんね~(なのでTVのSASUKE好きです)♪

卒論て大変というか難しいというか……。
こたの知らない、未知なるものなんでしょうね。
応援しています!
by こた (2010-04-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テ・オ・レTOEIC結果・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。