SSブログ

犬も猫も飼ったことない貧乏獣医学生が子猫を保護した [拾い猫]

あらま・・・


今日、子猫(1~2か月齢?)を保護してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


web用 ねこ画像.jpg



今日の昼過ぎのこと。

母が、「バイクの影に子猫がいる。なんか元気ないんだけど・・・」


と言うので、
見に行ってみました。

そしたら、
真っ黒な子猫が横たわっていて、

つかもうとしたら、
ふらふら~~と歩いて逃げた。

たしかに、体調が悪いみたい。

親猫もいないみたい。



でも、私にどうしろって言うの?


うちには、猫アレルギーの姉と弟がいるんだよ。

姉と私は、同じ部屋で、
他に部屋はないでしょう。

お金も今の生活すらままならないでしょう!?

飼えないって分りきっているよう!?



それでも、

このまま死ぬのもかわいそうだし、

このまま育って野良猫が増えるのもかわいそう。




選択肢は、
「保護する」しかないに決まっていた。




保護して、

まずは病院に連れて行って、

顎の怪我をみて貰って、
駆虫薬と抗生剤もらって、



猫用フードと
消臭剤と
トイレの砂を

買ってきました。





とにかく、
元気に回復して、

それから
去勢して、予防接種して、

里親を探すことにしました。



でも、回復するまで1~2か月は家で飼わないといけないし。

黒猫の里親、見つかるか不安だし。

↑幸い、私は獣医学生で猫好きは多いですが・・・。




あぁぁ・・・

可愛い[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

TAKE

うわぁ!うちにいた猫の子供の頃にそっくりっ!!
里親さん、きっと見つかりますよ(*^^)v
でも、1~2カ月で、かなり情が移りそうですねぇ・・・

by TAKE (2010-06-17 20:52) 

かずっちゃ

こたさんちはハムスター、くまぴさんちはインコ、そして、どるふぃんさんトコはネコちゃんですか。
あっ、どるふぃんさんちのネコちゃんは飼ってるんじゃなくて、保護してるわけですね。
お医者さんに連れてったり、色々と用品を揃えたりと、出費でしたね。
でも、どるふぃんさんの気持ちにこたえて元気になってくれるでしょう♪
by かずっちゃ (2010-06-18 13:39) 

どるふぃん

>TAKEさん
お久しぶりです(ΦωΦ)

クロネコちゃん飼っていたんですか??
足が悪いので、見つかるか不安です。
足が治るか、それ以上に心配です(+o+)!

情がうつってしまいますよね・・・
ネコの幸せになれる道を選んであげようと思います。



>かずっちゃさん
コメントありがとうございます☆

どんどんにぎやかになっていきますね(*^_^*)
かずっちゃさんのお家にも、もうすぐ・・・?笑

動物は手間もお金もかかりますねぇ。
うちにもっとお金があれば良かったんですが(>_<)

元気になるかとっても心配です(>_<)
by どるふぃん (2010-06-19 08:34) 

youzi

具合が悪そうなのに、そのままにしておく事は
できないですよね。
子猫ちゃん、いい方に見つけられてよかったね。
by youzi (2010-06-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報保護した子猫 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。