SSブログ

保護した子猫 2日目② [拾い猫]


こんばんは。

昨日から、頭の中は黒い子猫でいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]


なんて、
愛しい存在なんでしょ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

見つめあうと、可愛すぎて泣けてくる[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]



DSCF2824.JPG



☆年齢☆

動物病院の先生は、
「一ヶ月半」って言っていたけど、

体重が1kgってことを考えると、
2~3か月だと思うんですけども。

むむむ[あせあせ(飛び散る汗)]

乳歯も生えそろっているし。





さて、
子猫ちゃん 「ライトくん」の様子は・・・


・昨日よりも回復しました[るんるん]


・昨日は、鼻がぐしゅぐしゅいっていたけど、
今日は平気です[るんるん]


・下顎の傷は、・・・手術しないと治らなそう。
 てろーんってなっていて、下の歯茎が常に見えている状態なんです。
 でも、無理に手術しなくっても、いいかなと思っています。



・後肢
 一番の問題は、後肢です。
 前肢はうまく使えます。座るのも上手です。

 でも、後肢は・・・。
 立つとすぐにフラッとなって、座っちゃいます。倒れちゃいます。

 すごく心配です。

 もう少し、家に慣れたら 神経検査のまねごとをやってみたいと思います。





・我が家に少しずつ慣れていっています。
 ごろにゃんポーズを見せて、私の前で寝始めます。
 でも、まだそこまで仲良くないと思います。
 ゆっくりと、仲良くなっていきたいですね[猫]


・ごはん[レストラン]
 栄養ネコ缶(病院で買ったやつ)、
 子猫用ドライフード
 をあげています。

この時期に色々と食べさせると、
偏食のない子に育つと聞きました。

だから、
今日はプラスして、
「ゆでたまご」をきざんだものティースプーン半分、
「かぼちゃ」をゆでてきざんだものティースプーン半分、

あげてみました。


卵は食べました☆
白身はあまり好きじゃないっぽい。

かぼちゃは一緒に食べちゃった感じ。
あまり好きじゃないみたい。
(まぁ、そうか~)



・水
ちょろちょろ飲みます。
鳴き疲れた時に、差し出すと飲みます(笑)



・排泄、排尿
朝に下痢。(駆虫薬の影響がまだ?)
排尿は異常なし。

今度、学校に便を持って行って、
寄生虫に詳しい友達と一緒に糞便検査してみます。




・遊び
試しに豚のしっぽのぬいぐるみが糸の先についたやつで
遊びました。

遊び?本気?暇つぶし?イライラ?
彼の気持ちが分かりませんが、
ちょっとは楽しんでいた・・・といいな。



neko 0618.jpg


元気に回復してくれるか、
とても心配です。


可愛すぎて、
眺めているだけで一日が過ぎてしまいますww


毎日が楽しい!w
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

元気に回復してくれると嬉しいでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-19 18:51) 

どるふぃん

ぼんぼちぼちぼちさん

コメントありがとうございます☆彡

はい、ゆっくりでもいいので回復してほしいです(ΦωΦ)
by どるふぃん (2010-06-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。