SSブログ

子猫を保護 6日目に下痢 [拾い猫]



保護をして5日目…
お昼から急に食欲ダウン。


そして
下痢(;_;)


夜も食欲いまいち

そして下痢。



保護して6日目の朝
少量のごはんを食べて
10分くらいすると少量の下痢を2回繰り返した。


学校を休んで病院へ。


フンベン検査をしてもらうと…
クルクルと動くらせん菌(キャンピロバクター)など
細菌いっぱい(><;)


ストレスなどにより免疫力が低下し
細菌が増えちゃったみたい。



抗生物質とビオフェルミンを貰い帰宅。


薬とごはんをあげたら
即効で回復!?


食欲が出て、
下痢も今のところなし!!


しかも、
元気でて調子ついてきたの?


めちゃめちゃ遊びたがる(・ω・)


子猫ってこんなにも本気で遊ぶのですか???

興奮しすぎて
心配なくらい
じゃれまくる。


正気?

元気!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

くまぴ

体調戻ってヨカッタですー!!!!
子猫のじゃれ具合ってすっごいですよねw
歩いている足にまでじゃれついてきたり(ノ∀`*)
そこがまた萌えてしまいます♪
by くまぴ (2010-06-23 10:13) 

fa_af

お久しぶりです。
ネコちゃんの顛末、最初から読ませていただきました。
どるふぃんさん、エライ!
里親さん、見つかるといいね。
それとも、どるふぃん家の一員になるのかなぁ?
可愛い黒ネコさん。
いいなー。

by fa_af (2010-06-23 11:57) 

LARA

細菌かぁ(T ^ T)お薬きいて良かったですね♪( ´▽`)しかもじゃれてくれるなんて♪
ご飯を違う種類に切替える時に、少しづつ混ぜていって、慣らさないといけないのを知らなくて、ララがおなか壊しちゃったのですが、すごく不安でした。話せたらいいのに、っていつも思いますwあ、でもアイコンタクトはできますよ〜★目を見つめて、ゆっくり瞬きすると「大好き」とか「安心してね」って伝わるんです♪瞬き仕返してくれることも♪ぜひお試しあれ〜
 

by LARA (2010-06-23 11:57) 

かずっちゃ

ねこちゃん、心配したでしょ?
でもヨカッタですね、元気になって♪
ねこちゃんも元気になってウレシイんでしょうね。遊んであげてねー。
by かずっちゃ (2010-06-23 15:21) 

こた

黒ネコちゃん、いいわー>▽<
こたのハムといい、くまぴさんの小鳥ちゃんといいどるふぃんさんの黒ネコちゃんといい、最近家族が増えた人多し♪
可愛いなぁ~♪元気!いいね~^-^
遊びたがり、いいなぁ~♪
だるまは寝てばかりだよ^^;
薬で治って良かったね^^
心配も増えるけれど楽しさ嬉しさもたくさん増えるよね♪
by こた (2010-06-23 15:55) 

youzi

下痢してしまうと、心配になりますよね。
でも、元気になったようで、良かったですね。
気温が上がってくると、缶詰やふやかしたフードは
痛みやすくなりそうなので、出しっぱなしにしておくと、
お腹にも影響で出る事もありそうですね。
by youzi (2010-06-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫手帳の偶然黒猫は福を招く?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。