SSブログ

野良猫 [拾い猫]

100725_1617~0001.jpg
学校にいる野良猫ちゃん(*・ω・*)


耳と顔がとてもかゆそうで
かわいそう(;_;)


野良猫は、人を癒やしてくれる存在にもなる。

気ままに生きていて 幸せそうに見えるかもしれない。

でも、私は野良は不幸だと思う!


病気になる確率も高いし、
治療すれば治る病気でもその機会がない。

毎日のごはんに困るだろうし、
ゴミをあされば人に追い払われる。


大雨の日、台風、冬の寒さ、雪…

外にいる野良猫のことを思うと

心が痛い。



猫は、
室内で暮らすべき。



それは、
野鳥保護、糞尿被害の防止や不幸な交通事故を防ぐことにつながります。



獣医師になったら、
野良猫をゼロにするべく
啓蒙活動をしていかねばなりませんね!!!!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

LARA

野良猫も野良犬も、だいたいは元々人間が飼っていたものを飼えなくなって捨てたりしたケースが多いらしいですね。人間の勝手なエゴで動物を不幸にしちゃいけないと思います。
近くの公園で野良猫が沢山いて、それに毎日ごはんをあげる人達と、そんな事をしたら余計野良が集まる!といって反対(猫のフンやごはんの食べ残しが腐るなどを嫌がられての事らしいですが)する方もいて、対立しているようです。
一匹でも多くの動物が幸せに暮らせる社会って、どうしたら作れるんだろうな。。
by LARA (2010-07-28 12:27) 

かずっちゃ

どるふぃんさんにはその優しい気持ちを忘れないで、立派な獣医師さんになってもらいたいです!!
by かずっちゃ (2010-07-28 15:55) 

youzi

猫ちゃん、気ままそうな感じもしますが、
何だかストレスをためているって感じにも
見えますね。
確かに、野良猫ちゃんは不幸なのかも。
猫ちゃんもワンちゃんもそうですが、不幸な子が
いなくなるといいですよね。
by youzi (2010-07-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。