SSブログ

互換インクの感想



●激安の互換インク (一色約300円)

・サイズが…微妙!?
 純正品はスッとはまるのに対して、ちょっと入れるのがきつかった。
 問題なくハマりましたけど。

・補充メーター
 ちゃんと反応しました!
 プリンターがインクが補充されたと、反応しました[わーい(嬉しい顔)]

・最初の20枚くらいまでは、かすれることなく、キレイに印刷できました。
 BUT!!!!!
 途中から、あるラインがかすれてしまいました。
 印刷できないラインがどんどん増えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

⇒対処
 ヘッドクリーニングを行ってもいい回数だけ行いました。
 少しはましになりましたが、やはり印刷できないラインができました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




●そして、純正品(1050円)を購入

これでインクの詰まりが治らないなら、修理なのかなー・・・と思いながら純正品を!!

純正品に変えたとたん、
印刷のかすれは治り、元通りになりました[わーい(嬉しい顔)]


良かった良かった(*^_^*)



そして懲りずに・・・
●ちょい安の互換インク(約800円)
 これはリサイクルカートリッジを使っているものかな?

・かすれることなく、純正品と同じように使用できています[揺れるハート]




<<感想>>
あまり安すぎる互換インクは、試しに使ってみてもいいかもしれないけれど、
お勧めはできません。
なんせ、書類が読めない行がいくつもできてしまいましたから・・・。

まぁ、インクヘッドの詰まりは治らないものではなかったので良かったです。

私は、ちょい安の互換インクをこれから使っていこうと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]

純正品は高くて…なかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お金がある人は純正品がやはり一番いいのかなぁと思います!!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

かずっちゃ

ヨカッタ~。内心、心配していました。
とりあえずチョイ安の互換品で落ち着けてヨカッタです♪
by かずっちゃ (2010-07-28 15:51) 

youzi

1つ300円くらいの互換インクがあるんですね。
いくら安くても、少し使ってインクがかすれてしまうと、
無駄になったって感じがしますね。私は
純正品は高いので使っていませんが、
できあがりも、純正品と比べたりもしないので
問題なく使っています。
by youzi (2010-07-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公務員 合格いただきました野良猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。