SSブログ

猫たんのうんちの回数 [拾い猫]

101106_1130~010001.jpg

猫たん、
うんちの回数が一日二回だったのが
最近、一日一回になりました(≧ヘ≦)

うんちは硬さも大きさも正常なので、
便秘ではないのですが。

まぁ、一日一回出ているなら良しでしょうかね。


ちなみに、おしっこは一日4-5回していたのが、
3回くらいになりました。


なんでそんなことを気にしだしたかと言うと、

一昨日の夜ご飯をほとんど口にしなかったのです。

猫は食事にむらがあるというけれど、
やはり全然食べないのは心配で…(∋_∈)

考えてみたら
いつも朝するうんちをしてないことに気がつきました。

最近の猫たんのことや関係を省みるきっかけとなりました。


考えてみたり、触ってみたり、観察した結果…

もっと遊んでほしいんじゃないかという結論に。
(運動不足)



1時間遊んだ後、
うんちしました(^・ω・^)

その後、
3時間ほどじゃれたり休んだり(=^ω^=)
猫たんスタミナありあまっていますね…汗

ご飯は
次の日の朝からもりもり食べています。


良かった(;∇;)涙


それから毎日2時間以上は一緒に遊ぶようにと意識しています。


猫たんを幸せにしたい。
(`・ω・´)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 3

LARA

うん○とかちっこの回数ってどのへんが平均的なのかわからなくて不安に思うこともありますよね〜(´Д⊂
うちもまる二日でなかったことがあって、3日目の朝におちりを刺激して出してあげようかと考えつつ遊んでいたら、無事してくれましたw冬は特に運動不足になりがちだから、回数へっちゃったのかもしれないですね〜
by LARA (2010-11-18 15:23) 

どるふぃん

コメントありがとうございます(*^_^*)

個猫差もあるとはいえ、余計にわからず不安ですね(・・;)
まる2日は心配になりますね(+o+)!
らいとくん、
最近、寝る時間が増えました。たぶん。
by どるふぃん (2010-11-19 23:30) 

youzi

猫ちゃんは12時間で食べた物を消化するって
聞きました。ワンコはたしか、24時間だったかな
ももは一日1回~2回出ていました。
by youzi (2010-11-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報猫のおへそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。