SSブログ

互換インク~その後・・・~ [ど貧乏]

>>感想の追記<< http://sestuyaku-dolphin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26




先日買った互換インク。

1色310円くらいの、激安商品

安すぎて不安だけど、
買いましたー。


黒を互換インクに交換してから、
一メモリくらい使いました。


そしたら、
なんと、

印刷の文字が一部途切れる[もうやだ~(悲しい顔)]


ヘッドクリーニングを4回してみましたが、

治りません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


にゃーん[もうやだ~(悲しい顔)]


目詰まりってやつですか[どんっ(衝撃)]


どうすればいいんだろう。。。


純正品にすぐに変えた方がいいのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


っていうか、 あと3色あるんですケド。


結局、無駄遣いになっちゃったのかなぁーーーーーー[失恋]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

プリンタをあまり使用しない場合や
乾燥した場所では目詰まりが発生します。

安過ぎるものはインクの質が悪いので目詰まりします・・・
by green_blue_sky (2010-06-03 07:06) 

こた

そ、そんなぁ~!
「安かろう悪かろう」の道を、まんま突き進んでしまったのね><

い、いや、いいところもあるはず!そうに違いない!
(あ、「安い」のがいいところなのか……)

でも、高けりゃいいってこともないから安かりゃ悪いってことも無いはず(そう思いたい)。
たまたまよ、たまたま。
他の色はきっと順調にいくわ~!いくと言って~!
by こた (2010-06-03 10:11) 

かずっちゃ

げげっ!目詰まりしちゃいましたか!!
ワタシ、互換品でもダイジョーブみたいなこと言っちゃってたから、責任を感じます!
本当にゴメンナサイ!!<(_ _)>

とりあえず、プリンターのメーカーのサポートに問い合わせてみてください。クリーニングしても症状が改善されないが、何か方法が無いかと。
純正品を使っていないと断られる場合があるかもしれませんが、ダメモトで聞いてみて。
最終的に、純正品に変えることになるかもしれませんが・・・。
by かずっちゃ (2010-06-03 16:15) 

youzi

インクは消耗品なので、安かったらって
思いますよね。私はいつもエコって言う、
ちょっと安いインクを買っていますが、
目詰まりして事はありません。

by youzi (2010-06-03 20:46) 

TAKE

う~ん、当たりはずれもあるのかもですねぇ。
私も結構、互換インク使いますが、あまりトラブルはありません。
ただ、互換インクもいろんなところが出してますからね。
楽天とかで買うときはレビューを参考にしたりしてます。
かずっちゃさんの言うように、とりあえずメーカーに聞いてみるのがいいと思います。
by TAKE (2010-06-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。